ミョルニル2本で古戦場2位になった話~予選編~

水古戦場予選編

ついに始まりました。古戦場予選。
計画通り150HELLで使う肉を集めるため肉狩りを開始しました。

ツープラ攻撃ムーヴは初めてだったので、うまくいくか心配でしたが
事前にツープラにエイムを合わせる練習をしてきたおかげで想定よりも多く狩れました。
だいたい肉時速2000個強だったとおもいます。

開幕20分の順位も50位くらいで気分は上々。
(ちなみに肉狩りのプロごろごろは10位)」

さすがに個ラン勢、予選勢は開幕から支援体制なので、
差はかなり離されていきます。
ここはぐっと耐えて肉狩りをしていました。

通話には結構団員がいたのでうにぼうが支援を提案するものの、
みんな自分の肉集めがあるので支援ムーヴはできず。
とりあえず練習してみるかということで、うにぼうがムーヴを行ったところで問題発生。

うにぼう「古戦場前に使えたムーヴが使えない!?」

古戦場中は団内救援欄仕様が変わっており、
自発撤退で無限に出せた救援が出せなくなっていました。
これだとスマホ勢の救援が拾えなくなり、計画に大幅な変更を余儀なくされます。

開始数時間で雲行きが怪しくなってきました。
かなり胃が痛くなっていたところ、

うにぼう「残業用のスプレッドシートを改造して90HELLできるようにするわ」

ここで残業用にIDを貼るはずだったスプレッドシートを即席で改造。
日中の支援にも耐えうるように整備してくれました。
スマホ勢は使えないものの、なんとかPC勢の支援は受けられる形に。
うにぼう天才。

スマホ勢に関してもあらかじめ用意しておいた救援用アカウントを使用することで、
なんとか支援ができる形に持っていきました。

ここで支援体制が破綻していたら、古戦場走り切れませんでした。
奇跡で希望を繋いだ場面です。

23時ごろからゴッツが自分の家に到着し肉狩りを開始。
ゴッツは回線がクソ雑魚なので自分の家に召喚して肉狩りをさせていました。
※自分の代わりに走らせたわけではなく、並走です。ゴッツも肉を稼ぐ必要があるので。
なんだかんだ4時ごろまで通話が続いていたので眠気を感じることなく朝までつなげることができました。
ゴッツは無限に文句言ってたので1.5時間ぐらい寝かせました。

2日目の朝までソロで肉狩りと90HELLを殴ったあと、

朝7時からカノン、ゴッツの2人態勢で90HELL支援ムーヴを開始。つるさんが計測係をやってくれていました。
ゴッツの肉狩りが遅すぎたためかなり肉が危ない状況。

スプレッドシートの不具合なんかもありましたが、朝一でうにぼうが直していき、
その後細かいデバッグなどはつるさんがちょちょいとやってのけていました。
この人らがいなかったら走り切れていなかったです・・・。

予選終了までに肉を30000ほど消費する予定だったのですが、
ゴッツの肉狩りが想定よりも遅く、
カノン肉10000
ゴッツ肉5000
昼から炭酸紅茶肉8000

で明らかに足りない状況。、
夕方には尽きてしまう状態でかなり焦りながら走っていました。
昼まで走ったところで、
支援追加メンバー炭酸紅茶さんが登場

・炭酸紅茶
昔古戦場で戦った団から吸収されたシゲさん一派の一人。
TCG勢でMTGに明るく、大会などで活躍している。
祖母のお世話があり、普段はあまりグラブルを触れないがどこかの鬼畜が支援を要請したため走っている。

15時ぐらいまで順調に走ったところで、今日の分の肉が尽きかけていました。
最悪150HELL用の自分の肉を切って走るしかないと考えていたところDMに通知が・・・

ふわっと「夜勤だから21時くらいまで肉だせます」

ここで神が降臨。
まったく予想していないところから支援がきました。

・ふわっと
昔の団員の連れとして入ってきた、ふわっと人。
本人の母国語はふわっと語で、基本ふわっと語しか話すことができないが、
日本語は十分に理解できる能力がある。
グラタンブルーハワイアジーというゲームをやっているらしい。

正直ふわっとさんには、ざっくりとしか支援内容を説明しておらずシフトも組んでいなかったのですが
カノンさんにお願いして支援の手引きをしてもらい、なんとか支援体制に参加してもらえることに!
この時点のムーヴでは2人支援者がいれば間に合っていたため、ゴッツ・カノンが肉狩り
ふわっと・炭酸紅茶で支援を行える状況となりました。
ゴッツは死ぬほど眠いとかいって途中5時間ぐらい寝ていました。
夕方にはうにぼうも仕事から帰ってきて参戦。
ゴッツが寝ていた分の肉はうにぼうが補填することに。

この日のこのタイミングでふわっとさんの参戦が無ければ、計画が破綻していました・・・。
奇跡で希望を繋いだ場面2

夜になってハマん、ごろごろが参戦。
この二人に関してはそもそも今日は肉狩りや予定がかつかつで支援できないはずでしたが、
余裕ができて参戦してくれる運びとなりました。
この時間で明日の支援勢は肉を狩ってもらい余裕をつくることができました。感謝。
ごろごろの体調が悪すぎて、ミ〇キーみたいな声になっていました。
ごろごろ「絶対明日支援やらねえからな」

さらに夜にはアウル・かもねが参戦。

・アウル
元天井団メンバー。TSM内では間違いなく1番グラブルのムーヴに詳しい。
誰も教えてくれない部分を知っている貴重な人材。
現在はフルオートで隠居をキメている。
アウルがいなければ現在のムーヴはなかった。

・かもね
暴走族。普段から素行が悪いためTSMを追放された。
天井団で活躍した実績もあり、TSM外メンバーでは一番頼りになる存在。
根はいいやつなんだけど素行が悪い。

アウルは残業支援で参戦。
かもねはずーっと支援をお願いしていたが、一向に首を縦に振らずあきらめていた。
が、やっぱり支援にきてくれた。好き。

残業支援は、ぶじょー・よいちゃんの社畜組も参戦。
なんだかんだ夜は予定にはなかったメンバーがかなり支援してくれた。感謝。

・ぶじょー
2代目TSM団長。TSMの伝説はこの男から始まった。
勝負には冷徹で、人を動かすことに躊躇がない。コマンダー気質の頼れる男。
3年以上前のことがいまだに語り継がれるのはみんながぶじょーさんのことを好きすぎるから。

・よい
社畜度の高いTSM団員の中でもひと際輝くのはこの男よい。
朝6時に家を出て、日付が変わるまでは帰ってこない男の中の男。
そんな人を支援に駆り出しているのはどこのどいつだ。

そんな心温かいTSMのメンバーの支援があり、予選はギリギリ
目標貢献度に到達。
これだけ+αの要素が積み重なってようやくギリギリ・・・
順位は5位で貢献度は18.2億、1位との差は約12億。
厳しい状況には変わりありません。
自分の計画の甘さを戒めつつも勝負はインターバルへ。

水古戦場インターバル編に続く

 

momochangkawa11128.hatenablog.com