ミョルニル2本で古戦場2位になった話~本戦1・2日目~

水古戦場本選1・2日目の朝

私はムーヴの確認をしつつ、ソロ狩りを行っていました。
この時点で1位との貢献度差は8億。
想定以上に離されていることや、95HELLからムーヴの本格的な連携が始まるためしっかりと動けるかどうかわからないという不安や焦りがありましたがベストを尽くすことだけを考えるように努力していました。


朝7時支援ムーヴ開始。

この日は、カノン、うにぼう、いーるずの3人態勢での支援。
もともといーるずさんは支援する予定ではなかったのですが、たまたま予定がかみあって支援できる形に。
いーるずさんが来なかったらカノンさんの肉がゴッツの補填で減っていたこともあり、
途中で尽きていたのでここでも綱渡り状態でした。
みんな支援経験がないためひとまず落ち着いて一つ一つの動作を確認しながら動きました。
幸い相手もそれほど速くなく、落ち着いて練習できました。

その後相手よりも速いペースを維持できたのはよかったと思います。
時速も目標に到達して落ち着いた気持ちで動いていました。

夕方からついにシゲ・たやゆかさんペアが参戦

・シゲ
TSM堂々の副団長。以前バチバチにやりあったときに団が崩壊したため
TSMに吸収された。昔からかわらずグラブル大好きマン。
飲み会をやる予定だったけど、コロナのせいでまだ実現できていない。

・たやゆか
シゲさん一派の一人。
フルオート実装から貢献度爆盛り勢に。
TSMの勲章を支えているのはこの人。

お互いスマホ勢のため支援にやや難はあったものの、なんとか支援できてカノンさんらの肉も回復。

夜からはごろごろが参戦して支援、

残業支援はいつものメンバー

アウル!ぶじょー!翡翠

残業中の支援はかなり複雑なムーヴだったのですが、
天才のごろごろといーるずさんがなんとか対処してくれたおかげでだいぶ速く狩ることができました。

この時点で個人2位、1位まで5.5億差まで詰めていました。

水古戦場本選2日目

この日の支援は、うにぼう、ハマん、昼から炭酸紅茶の3人態勢でした。
昨日の時点でだいぶムーヴが詰まってきていたので、朝から快調に飛ばしていったところ。

ハマん「おじさん、やばいぞ」

と何かハマんが落ち着かない様子。
どうしたのかと不思議に思っていたら、

ハマん「朝活時速、1位や」

!!?
なんと全空の開始1時間の速度が最速だったみたいです。
支援者ともども喜びに打ち震えていました。

朝関係なく走れる。これが中堅団の強みですね。
個ラン走るときは上位団じゃないほうが良いと思います。

結局2日目は朝のペースを維持したまま走り続けて、1位との差を2.5億まで詰めました。

途中20分速4580万だったかな?が出てみんなで喜んでました。

夜にはハマんがサプライズでなるあきに依頼してクソコラを作ってもらってました。

・なるあき
TSM初代団長。伝説の始まり。
真面目にグラブルをやっていないので貢献度は稼げないが、
毎回クソコラを作って団を盛り上げている。
仕事にやられて退団したがクソコラを作る腕は衰えていない。

残業もこなして戦いは3日目へ・・・

この日の残業はこるとくんが参戦

・こると
元TSMメンバーの一人。とても明るい性格で話すたびに元気がもらえる。
最近は他ゲーをやっていたが、残業支援のためにたくさんの肉を稼いでくれた。
完全に散った桜の木の下で花見をしていたところを呼び戻した。
ありがとうこるとくん・・・!

水古戦場本選3日目へ続く

 

momochangkawa11128.hatenablog.com