ミョルニル2本で古戦場2位になった話~本戦3日目~

水古戦場本選3日目

この日から150HELLが始まります。
1位との差が2.5億。
この日の結果で1位になるか否かが決まるといっても過言ではありません。

この日は古戦場中で一番集中していたと思います。

午前7時100HELL開始―

TSM始まって以来の団長の朝活号令が発令。
いつもは9時ごろでる150HELLが20分くらいででました。
直接支援に来てない人もがんばってたと思うと団全体で協力してもらってる感じがして
打ち震えていました。

朝活はしくろくんが汁チェで参戦!

汁チェとは・・・毎ターン、エリクシールを飲んで殴ること

・しくろ
天井団経験者。グラブルは黎明期からプレイしており、実力もある。
みんなが集中している中、本気で笑いをとりに来る姿勢はもはや漢。
前回ぷりおじが個人6位だったときは、全く支援してくれなかったし(しかも団外)
最後にちょっとだけ通話にきて「俺も鼻が高いよ」とだけ残して去っていった。

この日の支援は、カノン、翡翠、ゴッツ、つる(午前)でした。
もともとこの日はゴッツとしか支援する予定では無かったなか、この手厚い支援体制になったのは幸運でした。

考えていたムーヴを実行するも・・・

む、難しい。

150HELLは1体に時間がかかる分、ミスしたときのロスが大きいです。
加えて95HELLまで連日ノンストップで戦ってきた疲労が自分を襲います。

理論値20分速5800万程度でるはずのムーヴが、4500万程度しかでずに苦しんでいました。
1位は開始3時間ぐらいからムーヴを安定させてきて5400万程度たたいていたのもあり、
焦りと疲れからかなりミスを連発していました。
支援者にも申し訳なかったです。

自分にもっとヒューマンスペックがあればと思いましたが、ないものをねだってもしょうがないのでできる限りのことをやっていました。

そんな中、ごろごろからメッセージが・・・

ごろごろ「明日休みとった。全力でいくからよろしく。」

僥倖!やはりこの男かっこよすぎる。
ごろごろが来てくれるという希望が昼間の自分を繋いでいました。
これがなかったら死んでいた・・・ありがとうごろごろ。

夜になって支援者は増えたが差は3.3億ほどに開き落胆していたところ、

ごろごろ「今からムーヴ変えないと勝てないね・・・」
ごろごろ「これでいくか」

ごろごろが新ムーヴを開発。
微調整を繰り返して速度計測

・・・20分速6000万

いける!この土壇場で起死回生の新ムーヴ。
この時点で1位の20分速も上回っていました。

支援者にもある程度やさしいムーヴになり、
支援中にトイレにも行けるように!
ただしズボンを履いている時間は無いらしく
ごろごろは下半身丸出しでプレイしてたらしいです。

この日の残業はパーシスさんが参戦!

・パーシス
ぶじょーさんの古巣団が崩壊したときにTSMに来た人。
あまり自分と面識は無いがおそらく高身長、高収入、イケメン。
ぷりぱらおじの危機を聞きつけて支援に飛んできた。
ヒーローは遅れてやってくる。

いよいよ残るは最終日一体この戦いはどうなるのか、だれにも予想はつきませんでした。

水古戦場本選最終日へ・・・

 

momochangkawa11128.hatenablog.com